8月の予定(一部修正しました)

24日~29日のSmart Angel夏祭り&ワークショップは無事終了いたしました。暑い中お越しいただいた皆さまありがとうございました。

早速ですが、8月の予定です。※ワークショップが増えたので8月5日に画像修正しました。
6日~12日までモールの催事を予定しております。
今月も夏休み中なので新しいワークショップがございます。
「フレンチリリアンで編むゴムブレスレット」です。
リリアンと聞いて、あれ?って思われる方もいらっしゃるかと思いますが、あれです(笑)
気になる方は⑥cのところをチェックしてください。
また、催事中には「お花の香りオブジェ」も女子の工作にはうってつけかと思われます。こちらは⑩をチェックしてください。
(すみません、詳細の部分は⑩になっておりますが、⑪です)←画像修正しました。
7月も好評だった「つまみ細工」も今月の催事で開催します。(⑨)
8月といえば、仙台七夕ですが、是非モールにも足をお運びください。

13日~20日まで店舗はお盆休みとさせていただきます。
21日からまた営業いたしますので、皆様のお越しをお待ちしております。
15年8月


ねこまてらぴー同好会が更新いたしました。
スポンサーサイト

夏祭り㊙情報

25日26日の夏祭りの準備着々と進んでおります!

そこで、おしゃべりな私がまんできずに・・・・・

だって、ビックリなんです

くじの景品を作家さんたちに提供をお願いしましたところ

豪華な作品が続々と

くじびきは引換券お持ちの方は1回無料です。引換券無い方または2回目以降の方は
1回100円の予定ですが

いいのかな?・・・100円であれが当たったら?

私だったら、チョー嬉しいから  やっぱ、いいんですね(笑)

詳しい内容教えられない!

ただ、大人用も有ります・・・・・とだけ


         本日 つるまるがアップしました

夏祭り ㊙情報

25日26日の夏祭りの㊙情報です。

ニードル工房こまいさんの企画  「こまポン」


こまいさん手作りのガチャポンから
こまいさんの羊毛作品が出て来るゥ~!!!!!
名付けて「こまポン」
しかも、今回の夏祭りでは1回500円で出来るらしい…


手作りのガチャポンの構造見るだけでも、勉強になります。

私はもう見ちゃいましたが、

こまいさんファンの方は是非おすすめします。

賞品の一押しはリスのストラップ

そして、風鈴とか言ってますが…羊毛で?

まさかね?何かとコラボる?

楽しみぃ!

スタッフもまだその正体分かりません(笑)

25日はこまいさん自らお店で「こまポン」担当です
26日はこまポンのみです。

こまいさん、彼にお会いになりたい方25日のみです。

では、スタッフ一同、八木山でお待ちしております。

また、㊙情報入りましたら、アップ致します。


       ♢つるまるが担当しました♢

夏祭りと同時開催!

今年もやります、ワークショップ強化週間。今年は夏祭りと同時開催です。
15年ワークショップ週間
以下それぞれの詳細です。長くなりますが、ずずいとご覧ください。
24日
「つまみ細工」
かんざしなどでよく見る、布で出来た花や蝶々のモチーフです。
好きな布を選んでモチーフをひとつ作り、ヘアピンかブローチかストラップに仕上げます。
お持ちの浴衣に合わせて作るのも良いですね。
こちらはお祭り価格で500円です。この機会にぜひ。

浴衣といえば、「浴衣着付け教室」
「七夕まつりは浴衣で行きたい!」という女子に。自分で着られるように着付けを教えてもらいましょう。
自分で着られると、崩れた時にもちゃんと直せます。人混みを歩くなら、その辺のポイントもおさえておきたいところです。
こちらもお祭り価格で500円です。浴衣デビューしてみませんか。
持ち物は自分の浴衣、帯、腰ひも3本(ゴム製のものでも可)、フェイスタオル1枚、ミニタオル1枚(おしぼりサイズ)、あればコーリンベルト1つ。そのまま着て帰りたい場合は履き物もあると良さそうです。
24と29は時間内随時受付。28はご予約があれば開催となります。

そして24日はもうひとつ、「からくり箱教室」
こちらはキット代1600円+講習費100円
からくり箱の職人さんが、からくり工作キットの組み立てを指導してくれます。
からくり箱について質問があれば受け付けてくれるはず。
キットはあるものの中からお選びいただけます。以前購入したもので開封前のをお持ちの方はご持参頂いても構いません。
からくり以外にも、消しゴムはんこや塗り絵など、小さなお子さんでも楽しめそうなものをご用意してくれるかも。
お兄ちゃんやお姉ちゃんが工作している間も一緒に楽しめそうですね。
ご予約が無い場合は開講しませんので、22日までにご予約ください。

25日夏祭り1日目
夏祭り両日はヨーヨーやくじ引きなどの他、手づくり品が出てくる!?ガチャガチャを設置予定。
目玉のワークショップは「消しゴムはんこ」
シール状の紙にはんこをペタペタ捺して作るうちわと、消しゴムはんこを彫る制作体験でそれぞれ500円。こちらもお祭り価格となっております。
制作体験は刃物を使うので、小学3年生以下のお子様は、保護者の方と一緒にご参加ください。

26日夏祭り2日目
こちらの目玉は昔なつかし?「竹とんぼ」
あらかじめ材料を準備して持って来ていただくので、小さなお子様でも参加できます。
数量に限りがありますので確実にゲットしたい場合は事前にご連絡頂いた方が良いかもしれません。

27日
「エコクラフトの平編みかご」
エコクラフトとは、再生紙を細いひも狀にして束ねたクラフトバンドです。
縦に裂いて幅を変えることができるので、色々な編み方を楽しめます。
今回は最も基本的な平編みという方法でかごを編みます。
特別価格 980円 約1時間半 予約制
持ち物:はさみ、木工用ボンド、洗濯ばさみ(10個くらい)

材料をあらかじめ準備しますので、20日までにご予約をお願いします。
※木工用ボンドがおうちに無いわという方はご予約の時にお知らせください。

28・29日
「保冷剤でつくるアクアリウム」・・・アクアリウムとは今話題の水族館のことです。
“おゆまる”というゴム系樹脂粘土を使って好きな形の海の生き物を作ります。
透明容器に作った粘土のモチーフと保冷剤の中身を入れると本物の海のようになります。
お好みのアロマオイルなど香り成分を加えると芳香剤としても使えるそうです。
500円 約30分 両日合計で20個限定
持ち物:手拭きタオル

さて、一息にここまで読んでいただいた皆さまありがとうございます。
ここから毎日開催のワークショップについて~と思いましたが、また長くなるのも嫌なのでこの辺で。
通常店舗で行っているワークショップもありますし、もし気になるものがあれば店舗かメールでお問い合わせください。
見本の写真などは追加で載せて行きたいと思います。

本日はねこまてらぴー同好会が更新いたしました。
私信:参加作家の皆様へ、もし内容に間違いや不足などありましたらねこままでお知らせください。

プロフィール

スマートエンジェル

Author:スマートエンジェル
杜の都仙台でハンドメイドの作家が集まってお店を開きました!
太白区松が丘のお店や、催事、イベントなどの出店予定のお知らせをしていきます。
また、オンラインショップの更新状況も随時お知らせいたします。
HPはこちら

お問い合わせ

ハンドメイドショップ「Smart Angel」
住所:仙台市太白区松が丘33-22
電話:022-281-8122
Eメール:smartangelsendai@gmail.com

店舗営業時間
11:00~17:00
定休日:毎週木曜日、毎月8日
その他イベント出店時には臨時休業となることがあります

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR