嬉しい出来事

お店にお越しの方はご存知かとは思いますが、Smart Angelの店先には木材の端材が置いてあります。
これは亘理の木製物置屋さんからいただいている端材です。
ただ廃棄するのももったいないので工作用にご自由にお持ちいただいています。
いろんな形のパーツがありますので、同じ形を探したり、違う形を組み合わせたり・・・おおいに想像力を発揮していただきたいところです。
昨日木材を選んで行かれたお子様たちが、本日もご来店いただいたそうで、なんと作品を見せてくれたと連絡が来ました。(毎日お店番が違うため同じスタッフが対応したわけではないので伝聞になります)
カメラ
作品名「カメラ」です。

そしてさらに作品をつくるため、端材を探していたそうなので、次の作品が楽しみです。
様子
みんなでわいわい探している様子。

こうやって想像を膨らます時間は楽しいものですよね。

あ、木材にペイントする時はアクリル絵の具が手軽でオススメです。
あと貼り合わせる時の木工用ボンドは薄く均一に塗るのが良いとか。参考までに。
切りっぱなしの木材なので、ささくれでケガしたりしないように注意して楽しんでくださいね。

新しい作品が出来たらまたぜひ見せに来てください。

本日はねこまてらぴー同好会が、Smart Angel JUNKOに代わってお届けいたしました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

スマートエンジェル

Author:スマートエンジェル
杜の都仙台でハンドメイドの作家が集まってお店を開きました!
太白区松が丘のお店や、催事、イベントなどの出店予定のお知らせをしていきます。
また、オンラインショップの更新状況も随時お知らせいたします。(現在休止中)
HPはこちら
「手づくりフェスタ in ベガポリ」専用ブログはこちら

お問い合わせ

ハンドメイドショップ「Smart Angel」
住所:仙台市太白区松が丘33-22
電話:022-281-8122
Eメール:smartangelsendai@gmail.com

店舗営業時間
11:00~17:00
定休日:毎週木曜日、毎月8日
その他イベント出店時には臨時休業となることがあります

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR